初めまして!ちびてつです。

今回のテーマは「ブログを始めようと思った5つの理由」です。

なぜこのご時世にYoutubeやSNSで発信しようと思わなかったのか?その理由を綴ってみました。

1,文章力を身に付けるため

社会人になって1年と7ヶ月。社会人としての常識や振る舞いに関してはそこそこ経験ができたかなと思います。(実は芸能マネージャーを一時期していたので人との付き合い方には自信があります!笑)しかし・・・

僕がかなり苦手なことの一つに「文章を考えること」があります。今も初めてのブログを書きながら読みづらい文章だなと思っています(笑)

そこでこのブログをきっかけにアウトプットをする癖をつけて記録として残していくことで少しずつ文章力を向上できたらと願ってます。

2,自分のスキルを高めたい

今、僕はやりたいことや身に付けたい知識が山のようにあります。英語、簿記、筋トレ、映画、海外ドラマ…などなど

しかし、なかなか”継続”ができずに現状どれも中途半端になってしまっています。この状況を打破すべく、記録として残して甘えず日々自分を高めていく決意でいます。

3,誰かの役に立ちたい

新型コロナウィルスが流行してしまい、世間が自粛ムードになった時に自分には何か人の役に立つことはできないかなと思った時に僕自身は医師ではないので誰かの命を救うことはできないけど、誰かの心の支えや笑いのきっかけになってもらえたら嬉しいなと思っています。

4,自分の力を試してみたい

「ブログの時代は終わった」などと言うことを目にする事が増えてきました。

しかし、僕はあえてブログという形で情報を残すことに意味があると思い、ブログを選択しました。文字からしか伝えられないからこその難しさはあると思いますが、ダイレクトにみてる方へ想いが伝わると嬉しいなと思っています。

5,マーケティングの知識を学びたい

私は今、管理部として会社で働いています。日々事務仕事のためクリエイティブな仕事やマーケティングとは無縁の日々を送っているため、自分自身のメディア媒体をもつことでマーケィングの知識を学び、挑戦することで生きた知識として身に付けたいと考えてます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

明日がもっと「Happy」になりますように。

                      ちびてつ